【タルタルタルル】#4 レジェンドのプレミアム

全国のGwentファンのみなさま、こんにちは。-TDC-世話人です。

さて、iOS版から始めた方々も、そろそろカードが集まってきたのではないでしょうか。(余談ですが、Gwentの耽美なイラストは本当に素敵ですね)

Gwentには4種類のレアリティがあって、それぞれ①レジェンド②エピック③レア④コモンとなっています。これは聞いた話ですが、レジェンドの排出率は40樽に1枚以上とのことなので、200枚カードを入手して、ようやく1枚以上手に入る計算になります。

それでは、そんな貴重なレジェンドのプレミアムはどの程度の確率で当たるのでしょうか?計算しようがないので明確な数値はわかりませんが、大体これくらいだろうという値を算出してみました。

世話人のステータス:

・プレスティージ=6 ※IDの右にある旗です
・現在までに当てたレジェンド・プレミアムカード=7枚(覚えている範囲で)

10枚のうち4枚はプレミアム樽から当たったものです。普通の樽から引いた枚数は3枚のみです。

つまり、果てしなく当たる確率は低いということはハッキリしています!

ざっと計算してみると、通常の樽からだと、”自分の場合は”少なくても5000枚入手しても1枚も手に入っていないため、相当貴重なことは分かります。

いや、別にプレミアム樽の販促を頼まれたわけじゃないですよ!ああでも、レジェンド・プレミアムカード狙いなら、プレミアム樽の購入が一番確率は高いので、興味のある方はぜひ頑張ってくださいね!

以下はオマケ:現在までに当てたレジェンド・プレミアムカード一覧です。

①シギ・ルーヴェン
②ファリバー
③サエセンテ・火竜(プレミアム樽)
④洞穴トロール(プレミアム樽)
⑤トロイのドニミル(プレミアム樽)
⑥アファン・ヒラーグランド(プレミアム樽)
⑦ヴィンセント・ヴァン・ムーアレヘム
⑧ベルノシエル
⑨ヴィルジフォルツ
⑩死んだふり

今回の記事は以上です。ご精読、ありがとうございました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です