【りび戦記#2】プロランクまで419敗した

こんにちは、-TDC-世話人です。

今月もなんとかプロランクに到達しましたが、前回の200敗を上回る419敗もしてしまいました。やっちまったな。

現在、プロランクトップ50位以内で僕より負けた数が多いプレイヤーは2名なので、壮絶な負けっぷりであることは間違いないです。

では、そこまで負けまくってもプロランクを目指した原動力とは何でしょうか。

一つはチームメイトの存在です。僕たちは名前の通り猫のような集団で、普段は全員が気ままにやっているゆるーいチームですが、せめてプロランクには入っておきたいという個人の想いがあります。

もう一つは、単純にGwentが好きだからです。もちろん、負けたらめちゃくちゃ悔しいのですが、今回はハイランダー(=一枚挿し)というデッキスタイルにこだわって、最後は完全なオリジナル封鎖ハイランダーデッキ~世話人仕立て~で6連勝してプロランクに到達できました。大好きなカードゲームで大好きなカードを用いて勝つ喜びは想像以上に大きいものでした。

プロランクに到達できないで悩んでる方がいらしたら、環境デッキ(=流行っているデッキ)を自分が使いやすいように少しアレンジしたものを使うといいと思います。アレンジしないと相手に持ち札を見抜かれるリスクがあるのと、やっぱり同じカードでも使用者によって感触が違うと思うからです。

後は、プロ上位勢のプレイ動画を参考にするのがいいと思います。ツイッチを観るといろいろなGwent配信がありますし、国内に目を向けると公式パートナーの配信などがあります。チームリーダーのmya-monも配信していることがあるので、きっと参考になると思います。

そんなこんなで、今シーズンも思い出深いものとなりました。とりあえずあれですよ、自分自身に負けなければある程度はいけると思います。

今回は以上です。それでは、よいGwentライフを!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です