【初心者の方へ】まずやっておくといいこと

こんにちは。-TDC-世話人です。
みなさまはどのように休日をお過ごしでしょうか。僕は一日中Gwentをやっていました。
さて、今回のテーマなんですが、プレイングスキルは慣れるしかないので、初心者さんが絶対にやっておいたほうがいいことをご紹介します!
オススメは、「①環境デッキと②カードを知る」ことです。
①の環境デッキについては、海外の有名なサイトをリンクします。

環境デッキ(メタスナップ)はココ!
上のサイトに行って、Meta snapshotという項目をご覧ください。Tierごとに環境デッキがまとめられています。
それでは次にカードについてですが、日本には全部のゴールドカードを評価するサイトがあります。(昨日のブログを閲覧された方はご存じかと思います。)

カード評価はココ!
自分も、Gwentを始めたころはカードが全然わからなくて、上記サイトとにらめっこしてました。
momenさんのカード評価サイトをご覧になるときは、全ゴールドカードの点数が一覧化されている記事が面白いし役立ちます。自分の好きなカードが何位か調べるのも楽しいですよ!
本日は以上です。初心者の方から上級者の方まで納得してくれるサイトになるよう、これからも精進します!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です