【あのプロフ画像の真相】mya-mon氏に聞いてみた

こんにちは。チーム-TDC-世話人です。今回は、先日行われた#TLGInvitationalの舞台裏に迫ろうと思います。
まずは参加されたmya-mon氏のデッキについて掲載いたします。世界レベルではどんな構成をするのか期待しますね!それでは、myamon氏によるデッキ紹介&解説をどうぞ!

それではまず再活性からお願いします。

再活性については、現環境でティア1と言われています。BANされる目的で、ラダーで使用しているものをそのまま流用しました
では次のデッキについてお話ください。
BO3の戦い方として、1つのデッキに突破されなければよいので、流行りの幽玄に目をつけて、邪悪な刃とワイルドカードを採用しました。

両デッキのリーダーアビリティに加えて、4コイン維持からのボルソディ兄弟で幽玄の布陣を突破することができます。

ただ、一度も幽玄とは当たらなかったです。

なるほど、いろいろな駆け引きがあるんですね。では最後に帝国陣形についてお願いします。
これはラダーで使用しているものをそのまま流用しました。

二日目はBO5の乱戦になると予想できたので、1日目とは戦い方がまるで違います。単純に勝率の高いデッキを加えました。

ここで、どうしても気になることがあって、なぜかmyamon氏のプロフ画像だけカードイラストでした。下記をご覧ください!

あれれ、myamon氏の画像だけカードイラストになっていますね。これについてご本人に直撃取材させてください!!

プロフィールの画像は勝手に決められていたので、私の意思は介入していません

 

というわけで、あの画像の真相はTLGのスタッフさんが選んだようです!
今回は以上です。世界の強豪たちとの戦いは大変だと思いますが、これからも頑張ってください!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です