【りび戦記#5】オセアニアのGwent大会へ武者修行

週の真ん中の水曜日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。今回のテーマは僕が参加している海外の大会についてです。
大会名は「OCE Gwent and Friends」で、一週間に一回対戦して、総合成績で順位を決定するシステムです。
現在までの僕の成績は2敗。次の対戦相手が行方不明なので、不名誉ながら全敗は避けられそうです。
もともとはGwentを通じて知り合ったNickというオーストラリア人の友人に誘われたんですが、自分の知っている大会と形式が違うので、いろいろと勉強になっています!
他の大会と一番の違いは、デッキを途中で変更できる点です。運営へデッキリストを送信するのではなく、大会当日に相手プレイヤーへと直接送信する形式です。
BO3なのですが、まあ、あれですね、とりあえずスケリッジを入れておけばBANされる環境なので、自分もそうしています。
先日の記事でも触れた「夢占い」というカードが強すぎて、献身のないデッキにはかなりの確率で近く採用されているようです。
現場からはこんな感じです。とりあえずNickには負けたくないので、残り全勝を目指してやっていきます!
今回は以上です。ありがとうございました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です