【大会記】第四回ホワイトオーチャード杯に参加してきました

ご無沙汰しております。チーム-TDC-編集部です。
今回の記では、おそらく国内唯一のグウェント大会である「ホワイトオーチャード杯」に参加したので、それについて書きます。
チームからは僕とAlpha86さんが参加し、結論から言いますと、二人とも同じプレーヤーに負けてしまいました。
僕らを倒したプレイヤーさんは、以前に同大会で優勝しており、格上感がハンパなかったです。。。
私が持ち込んだデッキは
①ペテン師
②闇討ち
③輝かしき栄光

の3つで、煩雑になるのでデッキ紹介は割愛しますが、③をbanさせて①と②で勝つというプランでした。なので、③はあまり練習しませんでした。

私は普段からニルフの密偵デッキしか使わない(使えない)ので、ペテン師をbanされたことを知ったとき、敗北を確信しました。。。
現在の環境では、とにかく輝かしき栄光が流行っていて、これをペテン師で何とかしようと企んでいたのですが、さすがにbanされるとは想定外でした。試合後に質問したところ、「おそらく練度が一番高いから」という理由などでbanしたそうです。いやあ、デッキ選択の時点で読みが鋭いですね。正直、驚きました。
まだ明日の準決勝&決勝が残っているので、お疲れ様を言うには早いですが、とても充実したグウェントを満喫できました。運営のみなさま、参加者のみなさま、視聴者のみなさま、ありがとうございました!
今回は以上です。次の大会にもぜひ参加したいです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です