【慣れてきた方用】そうだ、プロランクへ行こう!#1

こんにちは。世話人です。今回の記事では、主にグウェントを始めて数か月の中級者のみなさまへご紹介したいことがあり、ブログにまとめました。
まず、「これなら勝てる!」というデッキを見つける作業から始めるといいと思います。参考までに、自分がプロランクへ到達した封鎖デッキは、22回ほど更新したものでした。
次に、気分転換が大事です。せっかく揃えたモザイクアートを連敗して壊れていくのはメンタルに来る方も多いのではないでしょうか。参考までに、今季はグウェントとウィッチャー3(三周目)を平行して進めました。
好きなマンガや映画でもなんでもいいので、気分転換しながら進めて心にゆとりがあると、プレイングも冴えるような気がします。
最後に、上の方で少しふれた「勝てるデッキ」についてです。プロチームのメタスナップショットや公式のデッキ集など、情報はたくさんあります。僕自身はフレの意見を参考にしながら突っ走りましたが、約120敗してのランク0到達でした。
海外の配信者さんや国内の公式パートナーの情報も参考になると思います。実際に、僕は22回デッキを更新しましたが、22回目は公式パートナー&チームメイトのあるくさんのデッキを参考にしました。
一人でも多くの方がプロランクへ到達できるように、「役立つ記事」をこれからは目指して参ります。
今回は以上です。ありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です