【突撃インタビュー#1】ホワイトオーチャードカップ優勝者坂上選手

全国のGwentプレイヤーのみなさま、こんにちは。
チーム-TDC-世話人です。今回から新しい企画として、チーム内外を問わずに気になったプレイヤーさんへ突撃インタビューすることになりました。
今回は、とても盛り上がった第二回ホワイトオーチャードカップの優勝者である坂上さんにインタビューしてみました。
それではどうぞ!

以下、坂上選手のインタビューです

①デッキを選んだ理由は何でしょうか?

ニルフガード(懐柔)

デッキのパワーが高く、そのパワーの一因であるアングレームが、
ロケーションの追加により空振りし辛くなったのが好印象だったため。
現環境のBO3なら、3つともアーティファクト非採用のデッキ、
という可能性は低いと考えました。(実際には入れてない方もいました!)

スコイア=テル(自然の贈り物)

移動系のカードが強力になったので、まず何かしらのスコイアを使おうと思いました。
急所攻撃を考えていましたが、ハンスさんという方の動画で自然の贈り物型を見て
急所攻撃で勝つのが難しいと感じ、こちらに切り替えました。
動画内で「かなり勝っているが、ヴィーに勝つのは難しい」と言われてたので、
BAN出来るBO3ならば問題ないと思ったのも理由です。

スケリッジ(熊の儀式)
ランクマッチで苦戦した相手だったので、おそらく強いだろうと思い使ってみました。
ただ、熊流派ウィッチャーを入れた標準的な型の方が良かったと思います。

②当日気を付けたことについて教えてください。

初めてトーナメントサイトを使うので、使い方を間違えないよう注意していました(笑)
にもかかわらず、1回戦で誤ったデッキを選んでしまって非常に焦りましたね・・・

③印象に残ったことをどうぞ!

古参プレイヤーから最近始められた方まで、幅広く参加されてた事が印象に残りました。
ホームカミング直後は色々とありましたが、グウェントは確実に面白くなっていると感じるので、
新規の方も更に増えて盛り上がっていけば良いな、と思います。

坂上選手へのインタビューは以上です。改めて優勝おめでとうございます!
さて、次に突撃インタビューをするのは誰でしょうか?今回は以上です。ありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です