【突撃インタビュー#2】公式パートナーのハンスさん

こんにちは!-TDC-世話人から編集人へと
進化したりびです。今回も素敵なゲストの方に突撃してきました。
今回突撃したのは、公式パートナーであり、プロとしてもご活躍なさっているハンスさんです!
それでは、さっそく記事を見ていきましょう!

Q① 好きな勢力・カード
ニルフガード仮面舞踏会
とても悩みましたが、はじめてプロランクに上がった思い入れのあるカードなのでこちらに。

Q② 現在一番お気に入りのデッキとプレイングの留意点
ニルフの封鎖です。

元々は海外の有名プレイヤーが作られたリストで、そこから自分好みに少しいじりました。
現環境の比較的多くのリストに対し、戦いやすい形になっているかと思います。

プレイでは、なにを封印して、なにを奪うのか(またどれを見過ごすのか)を、
1Rから構成を決めて立ち回っていただければと思います!

思い描いた形にハマったときの楽しさは格別です!!!

Q③ 今後のGwentに期待すること
拡張の度に、寂しさと期待に包まれます(結局毎回期待が勝ちますが)が、
今後も各勢力の色味を残しながら、発展していっていただければと思います。

また、とても難しいことだとは思いますが、拡張しながらも使われないカードが、
より少なくなることを期待しています。

使われないカードたちのことまで考えられているのは流石ですね。きっといつの日にかダンディリオン:虚像がTier1デッキにはいる時代がくる・・・とは思えませんが、期待しましょうw
また、ハンスさんはツイッチで配信なさっているので(twitch.tv/hannsu24)、ぜひのぞいてみてくださいな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です