【突撃インタビュー#6】頼れる兄貴、yularさん

こんにちは!チーム-TDC-編集部です。今回の記事では、Gwent公式パートナーで、またチームメイトであるyularさんにインタビューしてきました。
それでは早速、HNの由来からお願いします!
確か配信で言った気がしますが、実は本名をもじったHNです。
ありがとうございます!それでは次に、好きな勢力とお気に入りのカードについてお願いします。
勢力はもちろんスケリッジ!

最近のお気に入りはステファン・スケルン。
能力変更の入った屍毒とのシナジーが素晴らしい。

グウェントにおけるRNGを嫌がる声もよく聞きますが、ステファン賄賂2連発はやっぱり楽しい。

何が引けるかわからなくてドキドキ出来るのが良いですね。

なるほど、そうなんですね。それでは次に、対戦時に特に留意していることを教えてください。
グウェントをプレイする時はほぼ100%飲んでいるので本能の赴くままにプレイしてます笑

ただコンボデッキやコントロールデッキだと予測できる場合はできるだけ1ラウンドを取ってキーカード吐かせるまで2ラウンドプッシュするのは意識してます

なるほど、お酒がお好きなんですね。

それでは次に、今後のグウェントに求めたいことをお願いします!

小さい子供がいたりするとなかなか大会に参加するのが難しいので、好きなタイミングで参加出来る大会があるといいですね。

シャドウバースというカードゲームがそうだったんですが(今もやってるのかな?)毎月自由参加型の大会が開催されてたのでそういったものがあると嬉しいかな?
1回戦を勝ったら2回戦進出者同士でマッチングしていって5回戦目が決勝扱い。優勝するとカードスリーブや称号が貰えるといったシステムのものです。

ありがとうございます。そのほか、何かあればご自由にどうぞ!
最近は配信する方も増えてきていて、日本コミュニティ主催の『ホワイトオーチャードカップ』が開催されたりと、着実に盛り上がっているのを感じます。

ブログやnoteのような書き物を読むのが大好きなのでそういったものを書く方が増えると嬉しいなーと思ったり。

この調子で5年10年と長く続けて欲しいですね。

グウェントへの熱意が溢れていますね。今回は以上です。yularさん、ありがとうございました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です