令和元年12月21日に行われた-TDC-GwentカップPS4部門準優勝のあるく選手にインタビューしましたのでご紹介します。
①あるく選手が実際に使ったデッキはこちらです。
②次に、あるく選手に二つ質問をしてみました。
Q1、このデッキを選んだ理由を教えてください。
A1、デッキ非公開制の大会だったので、相性に左右されにくい対応力のあるデッキを採用しました。そのため、ニルフガードデッキはエンジンやコンボに頼らないミッドレンジ構成を採用しています。吸血鬼デッキは「アルズールの雷撃」「胞子」といったニュートラルのスペシャルカードを採用し対応力を上げました。
Q2、今大会の感想について一言お願いします。
A2、通常のプレイでは感じられない緊張感の中で試合をすることができました。この緊張感の中で、有名なプレイヤーやTwitterで名前を知っている方たちと戦うことができるのは大会ならではです。
準優勝といいう結果の反響をSNSで感じられたのも、とても新鮮で嬉しかったです。大会は、グウェントというゲームをいつもと違った角度で楽しむ、絶好の機会だと思います。
【大会動画:決勝の動画】
あるく選手へのインタビューは以上です。準優勝おめでとうございます!