【初心者~中級者】Go To プロランク

全国のGwentファンのみなさん、こんにちは!
本日は、ランク7前後からランク0を目指す上でのポイント等をご紹介していこうと思います!
まず、ランク0まではそれほど難しくありません。もちろん、奇抜なデッキを使うとかカードの効果をよく知らないとかは仕方ないですが、「勝てるデッキ」を使えば努力次第で達成できるはずです。
それでは、その「勝てるデッキ」をどこで見つけるか・・・プロ上位勢のデッキ情報を入手する手段もありますが、Gwnet公式サイトのデッキを参考にするのが一番だと思います。

デッキはココ!(英語版です)

もちろん、公式デッキサイトにあるものすべてが強いわけではないし、当然慣れる必要もあります。ただ、いきなり我流で一から始めるよりは効率的だと思います。
デッキ作りは自由です。弱くてもお気に入りのカードを入れても当然おkです。ただ、自分だけの知識でランク0まで到達できる人は限られているし、先人たちの知恵をデッキリストから学ぶのは合理的でしょう。
ポイントは、紙片があまりない状況下においては、一つのデッキでいいので、環境で使われているレベルのものを作ることです。(※丸パクリするというわけではありません。自分の好みに合わせて作るのが大事だと思います)
2020年7月現在では、スケリッジの再活性が一番強いと言われています。これに迎合するかどうかは自由ですが、なぜ再活性が強いのかを知らないと、実際に対戦することになったとき、後手に回ってしまうかもしれません。
こうやって、現在の環境で使用頻度の高いデッキを研究していくことがランク0へとつながっていきます。負けても勝てばいいので、たくさん失敗して、たくさん学んで、たくさんエンジョイしてください!

参考動画:あるくの映画館

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です