【初心者の方へ】高評価カード特集②《フィリパ・エイルハート》

ゴールドカード個別評価はココ!です。ぜひご参考ください!

https://momen1010.blogspot.com/2019/10/blog-post.html

さて、今回は上記リンク先のカード個別評価サイトで第二位である《フィリパ・エイルハート》について解説したいと思います。

効果:配備:敵軍ユニット1体の戦力値と同量のコインを消費した後、その敵軍ユニットを強奪する。

 

現環境(2019年11月)では、《シンジケート》という勢力のデッキが猛威を奮っています。私たちチームのリーダーも、今の環境について以下のように言及しています:

初心者の方がシンジケートデッキを扱うのは少し困難かもしれませんが、そのデッキのほとんどに採用されているカードが、この《フィリパ・エイルハート》です。

使い方はカンタンです。コインを貯めて、相手の場にいる戦力値9以下のカードをパクる。たったそれだけです。

単純計算してみると、たとえば相手の戦力値8のユニットを奪ったとしましょう。こちらはフィリパの3点と奪った分の8点が増え、相手は8点減るので、単純に19点のムーブになります。これはゲーム展開にものすごく影響を与えますね。

《シンジケート》には【利益】と呼ばれるコインをもたらす効果のカードが多数あり、またリーダースキルでもコインを増やすものがあるため、コインを貯めるのはそれほど難しくありません。(※注意:あくまで「コインを貯めるのはカンタン」という話です、実際にコインを運用するのはとても奥深いです。その点をご注意ください。)

繰り返しになりますが、《シンジケート》はとても扱いが難しいデッキなので、初心者の方にはオススメできません。ですが、《シンジケート》と対戦することになったときは、ほとんどの場合でこの《フィリパ・エイルハート》を対策することになると思うので、相手のコインの枚数にはご注意ください。一手で逆転されることもありえます。

以上が《フィリパ・エイルハート》の強さの秘訣でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です